2012/04/03

B.M.N.









【B.M.N. (ブラック・マンデー・ナイト)】



『月刊少年チャンピオン』 (秋田書店)の
1996年第7号から2005年7月号にかけて連載した
SP☆なかてま作の格闘技漫画で単行本全13巻ある漫画です。

主人公の高杉健一郎は喧嘩の強いごく普通? の不良な中学2年生。
ある日、親友がボコボコにされ、ある格闘家と出会ったことから
彼の格闘技人生は始まっていくといったストーリー。




















この7巻の表紙で着てるダウンジャケットは

NITRAIDのREAL WEED柄なんです。




























しかもこの漫画には作者との親交もある

NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの

XBS氏、GORE-TEX氏の2人も出てたんです!






そして




























B.M.N. の主人公、高杉健一郎のフィギュアも

実はNITRAIDとコラボし発売されてたんです。

NITRAIDの交友関係の広さを感じられるアイテムでしたね!




実はこのフィギュアは2種類あって







TシャツがWHITEの方は福岡でフィギュア、グッズの企画・製作・販売を

行っている株式会社ダイブとのコラボで

TシャツがBLACKの方はNITRAIDとのコラボです。

どちらのフィギュアのTシャツも

NITRAID 2008 SPRING & SUMMERにリリースされた

KISS MY KICKS TEE】の柄が仕様されています。





















NITRAIDバージョンの方は何種類かポーズの候補があったみたいですが

B.M.N.の作者の意向で良い意味でワルいイメージを出してもらいたく

漫画の中で中指を立てるのはあまりよくないのかも知れないけど

フィギュアの空気感を出してほしいということで

NITRAIDのKISS MY KICKS TEEを着用し

【成立】しているかということを重要視されたようです。








姉妹店のSAYANSEの3TH ANNIVERSARY TEEも

通常リリースされた【KISS MY KICKS】の文字カラーはWHITEだった

このデザインで文字カラーをWHITEからSILVERに変更していただき好評でした!




 


























ちなみにMY KICKSという文字の上によく見たらうっすらと足跡がプリントされているんですが、







足跡のスニーカーはフィギュアにも仕様しようされてる

NIKE AIR FORCE 1です!!









あかん。。。



これからあったかくなるからWHITEのFORCE 1が欲しくなってきた。。。














MAKI










 

0 件のコメント:

コメントを投稿