2012/04/02

CIRCUIT









NITRAID 2012 SPRING & SUMMERのテキスタイルは

REAL WEED柄の再来とも言われている


























DOPE FOREST



















ですが、




2011 AUTUMN & WINTERのテキスタイルは

ご存知の方もおられると思いますが

NITRAID初となる暗闇で発光する蓄光プリントのテキスタイル



NITRAID CIRCUIT






















もちろんサンプリングはこれです!


















TRONです!


TRONのストーリーは
1989年。7歳の男の子サムは、大好きな父ケヴィンが嬉しそうに語るのを聞いていた。
『父さんは理想の世界を夢見ていた。そして、とうとう世界を変える奇跡が起きたんだ』。
翌朝、デジタル界のカリスマで、巨大企業エンコム社のCEOである
父ケヴィン・フリンは忽然と姿を消した・・・。
20年後、サムの元に消息不明だった父からの謎のメッセージが届く。
手がかりを求めて父のオフィスに向かうと、そこに残された奇妙な装置が突然作動し、
サムは見知らぬ世界に放り出されてしまう。
そこは、父が心血を注いで創造したコンピューターの中の世界【理想の世界】だった。
だが、その世界はクルーという独裁者が全てを支配していた。
すべてが謎だらけのまま、サムは正体不明の敵に攻撃をうけ、
命がけの逃亡者となる。そんな彼の前にミステリアスな女性クオラが現れ、サムを救う。
果たして、この世界にいるはずの父の行方は・・・?
この世界に隠された、驚愕の秘密とは?


といった人類の未来を賭けた戦いストーリーの映画です。









NITRAIDがこのTRONの映画の内容から何らかの意味を感じとり

サムの父が創造したコンピューターの中の世界理想の世界】のように

NITRAIDも【NITRAIDの理想の世界感】を創造し

人類の未来を賭けたストーリーのように

人類の未来を賭けた洋服いう意味も込めた

テキスタイルだったんじゃないでしょうか?

この【世界はクルーという独裁者が全てを支配】は

NITRAIDがブランドコンセプトに掲げる

ANTI BABYLON EQUIPMENTなんではないでしょうか?

たしかにこのNITRAID CIRCUITのテキスタイル柄には

蓄光プリントが施されていた為、値段も少し高かったのですが、

やはり値段ではないって事を考えされたテキスタイル。

と僕は解釈しています。

なぜ値段ではないか?

という事はみなさんの捉え方次第だと思います。




















ANTI BABYLON EQUIPMENT













MAKI











0 件のコメント:

コメントを投稿