2012/04/24

SUNGLASSES








ここ最近、暖かいというか暑いっていう日が続いてますね。

やっぱりこれからの季節に必要不可欠なアイテムといえばサングラス!






SCASSIUS STOREでも取扱いさせていただいている【OAKLEY】




















【OAKLEY】

アイウェア、アパレル、フットウェア、リストウォッチ等の製造販売会社及びブランド。
ジム・ジャナードによってモトクロス・BMXのハンドグリップメーカーとして創設され
本社はアメリカ合衆国のカリフォルニア州のオレンジ郡。

機能とデザインの双方を損なうことなく高次に融合させたプロダクツは高い評価を受け、
米軍特殊部隊SEALsやデルタフォースで制式採用されています。

「Technology Wrapped in Art」
(芸術的なデザインによって包括された技術)を
メインコンセプトとし、『あらゆる状況下においてどのように眼を守るか』を
テーマに技術開発を続け、全世界で約600の特許を取得している。

日本語における社名表記は、オークリージャパン設立以後は
「オークリー」が公式のものとして使用されていますが
古くからのファンはそれまでの「オークレィ」「オークレー」という
読み方を好んで使うことが多いんだそうです

ちなみに社名の「OAKLEY」は創業者ジム・ジャナードの愛犬の名前なんですよ。




ロードレース、スノーボード、野球、ゴルフ等の

トップアスリートがオークリーの製品を愛用してますが

ストリートでの着用率が高いのはFrogskinsじゃないですかね?







Frogskinsはオークリーが1985年に発売し、そのBreakawayなスタイルと
機能性の高さによって当時のサーファーやスケーター、ミュージシャンなど
時代の先端をいく若者たちの人気を博したオークリーにとって歴史的かつ
代表的なモデルでオークリーというブランドがマーケットリーダーとなる
きっかけにもなったモデルです。

廃盤となってからは、長らく失われたと考えられていたオリジナルの
製造型が見つかり、2007年の夏、実に22年ぶりに限定復刻されたんです。

見つからなかったら今のFrogskins人気はなかったでしょうね。。。



今やサングラスはファッションの一部になっていますが

普通から考えても眼を守る大切なアイテムですね!




みなさんはお気に入りのサングラスはありますか?

僕はもちろんですがFrogskinsです!!












MAKI












0 件のコメント:

コメントを投稿