2012/04/27

WATERPROOF







明日、NITRAIDから発売される



【WATERPROOF PANT】




































こんな感じで撥水加工のパンツ。





















今期リリースされたWATERPROOF ZIP SWEAT HOODIEもこのシリーズですね。








【Number Plus】

「健康」、「安全」、「環境」をコンセプトを持ち、ナノテクノロジーを採用し、
従来の技術を遥かに越える機能性繊維に仕上げ、有害なホルマリン樹脂
並びに有機溶剤を使わずに、新たな可能性を追求した撥水加工で
繊維と撥水とがジョイント分子を介して強固に共有結合した技術。





機能性はというと



撥水性:半永久的に撥水効果を持続

防汚性:半永久的に防汚効果を保持

風合い保持:洗濯を重ねてもご購入時の風合いを保持

通気性:素材本来の通気性を保持

お手入れ:撥水&防汚効果によりイージーケアで商品の寿命が延る







昨日、TATSUがBLOGで書いた内容とちょっと似ていますね。。。

デニムやチノパン、スウェットパンツなども良いですが

こういうパンツも1本持ってても面白いアイテムだと思います。

洋服のデザインもそうですが、機能面での洋服選びも面白いですね!!

もちろん僕はGETしました!!

しかもこれからの梅雨時期にはピッタリなアイテムですよ!!













MAKI








0 件のコメント:

コメントを投稿