2012/08/29

SPORTS










MAGIC STICKからリリースされたこちらのアイテム






【95 BB SHIRT】




既にMAGIC STICKでも定番アイテムとなったMAGIC STICK SPORTSからBB SHIRTです。
今期は初の布帛仕様で超上質な度詰めネルで製作され、
フロントは説明不要GROUP HOMEのLIVIN' PROOF。






今やBASEBALL SHIRTはファッションアイテムの1つになりましたね。





もちろん、みなさんがご存知のBASEBALLは
フィールドと呼ばれる屋外球技場で行われる集団球技のスポーツ。

世界では主に競技の発祥国とされているアメリカ合衆国を始め、
キューバやドミニカ共和国などのカリブ海周辺の諸国、日本や韓国、台湾などといった
東アジア地域の国や地域を中心に行われている球技スポーツですが、
ヨーロッパ(オランダ以外)ではあまり普及していないらしく、
スペイン、ドイツ、イギリスなど、多くの国に国内リーグが存在しており、
リーグ戦が行われ、イタリアでは比較的盛んみたいです。

ちなみ「野球」と言う言葉は、明治期に日本で作られた和製英語なんです。























夏の風物詩とも言える【高校野球】






ちょうど休みだったんでテレビで見てましたが、

第94回全国高校野球選手権大会は見事、

大阪代表の大上7校覇を成し遂げ

夏3回成!!

大阪の優勝はかなり嬉しかったです!




今やNBA、MLB、NHLのUSスポーツチームのアイテムを

ファッションに取り入れるのは定番になってきていますが、

みなさんも好きなスポーツアイテムでお洒落してみてはどうですか?




【BROOKLYN NETS JIGGA ver】


















こんなアイテムとかどうですか?









MAKI








0 件のコメント:

コメントを投稿