2012/09/08

VEST










本日、NITRAIDからリリースされたこちらのアイテム






【DOWN VEST (SOLID) 】


















アメカジの基本アイテムであるダウンベスト。

ダウン(羽毛)入りでキルティングが施された生地からできるダウンジャケットは
軽くて暖かく、もとは防寒着や作業服の1つとして用いられていました。
ダウンベストとは、見ての通りダウンジャケットから袖を取ったアイテム。
それが普段着や遊び着として広まったのは1970年代になってからの事です。

これからの季節は、日中は暖かく、急に寒くなったりと、天気が変わりやすい季節の秋。
そんな時期を快適に過ごすのに最適なアイテムで少し肌寒い時でも、
簡単に一枚羽織るだけで、暖かく、袖がない分動きやすい機能的な一枚です。

その上、袖がなく腕の動きを妨げないので、アウトドアや室内など
動きたい時にバッチしなアイテムで、また暖かいのに軽いので持ち運びにも便利です。





やっぱりダウンベストの着こなしの基本は重ね着ですね。

その為、着こなしが難しいと思われがちなのですが、
お洒落に差をつけられる絶好のアイテムです!! 
色合いや素材の組み合わせを楽しんで、今年はダウンベストを着こなしてみませんか??




僕はBLACK、TATSUはREDを購入しました!!

9月に入ってもまだまだ暑いと思いますが、お洒落は我慢だと思います。






MAKI







0 件のコメント:

コメントを投稿